2012/08/16

さようならPS3 Linux。

いろいろ思うところがあったけれど、Playstaion 3のファームウェアを3.15から最新版の4.21にする事にしました。

まぁ普通の人なら当然するだけの事をしたんですが、これでHDDの中で10GBほどの領域を占有しているLinux領域にアクセスできなくなるわけです。

ときどき使っていたけれど、本気で使っていたわけじゃありません。 これからCellのプログラミングをする事もないだろうから、Other OSのサポートがなくなるのはしかたがなく受け入れる事にしました。

べつにこれで何か経済的に損失があるというわけでもないですし、ダウングレードしないといろいろできないのは納得したわけじゃないけれど、得られるメリットとのトレードオフなわけで、いま頃になってようやく分岐点を越えて決断に至った次第です。

まぁ自分に非がないのに当時の社長御自身がセールスポイントとしていた機能が削られた分のお金は返金して欲しいなぁとは思います。

0 件のコメント: