2009/08/12

Google ChromeでWebラジオが再生できなくなった

Inspiron 640mのVistaではGoogle Chromeをメインに使用しています。OperaやLunascape5も入っていますが、作業チェックには使っても普段使うのはChromeでGyaoをみるのにIEを使うぐらいです。

しばらく前にGoogle Chromeがバージョンアップしたぐらいから、Webラジオ等のストリーミングを再生しようとすると"Waiting for video"というメッセージが出たまま進まなくなってしまいました。

FirefoxやIEではまったく問題ないのだけれど、Firefoxはメモリ使用量がひどいし、IEは起動時間がひどくなる。 できれば普段使っているChromeでラジオも聞きたいので、少し原因を探ってみました。

とりあえず結論

"about:plugins"で調べて分かったのはVLCのプラグインが入っていたこと。 最新版が出ていたので導入する際に"Mozilla plugin"にチェックを入れないように気をつけたところストリーミング再生時にMedia Playerが起動するようになりました。

FirefoxではMedia Playerが起動していたのになぁ…。

0 件のコメント: