2009/05/08

これからの予定!?

不況が表面化する前に転職したところまではよかったけれど、 まさか自分にリストラの風が吹いてくるとはあんまり思ってなかったなぁ

というか、今年中盤の景気次第かなと思っていただけに、このタイミングでは少し早かったなぁと思います。
2009 2Qはまだ中盤ですが、日銀支店の県内短観が過去最悪の数字だし、ここら辺の求人状況は期待できないよなぁ…。はぁ…。

結婚前にこんな状況になるとは…。まだまだ実感はないけど、困ったなぁ。

そういえば、ニュースで就職に失敗して他人に危害を加えてしまうような事件がありましたね。

原因と結果のバランスが悪すぎなので、もともと他人に危害を加えたいと思っていた人が、いい口実を見つけたっていうところなんじゃないかなぁ。

辛うじて理解できそうなのは、親や恋人に非難されたり問い詰められるのが怖くて、恐怖のあまり混乱して誤魔化すためにより重大な犯罪を犯してしまう、っていうストーリーかなぁ。
ああ、小さい頃から一流(と呼ばれる、もしくは親が決めた)企業への就職が人生のゴールだと言われてきて頑張ってきたのに、人生における最初のあまりにも大きな失敗が起きてしまった、とかならまだ分かる…か?
やっぱり共感できないや、わからない。

いずれにしても就職の失敗が大事になるというのは、過去の人生においてあまり失敗してこなかったのではないかなとは想像できます。
自分と同じような経験は若い頃にするべきではないと思うけれど、ほどほどの失敗というか後悔は耐性を付けるためにも若い頃に経験するのが良いでしょうね。
コミュニティが小さかったりすると若い頃のささいな失敗は意外に影響が大きかったりしますが…。

今年の母の日はする事もないしお墓参りかなぁ…。

0 件のコメント: