2008/11/07

コンビニ受け取りの荷物が行方不明に…

ちゃんと出てきたから良かったのですが、某所で購入したArduino Diecimila君を受け取るために某宅急便会社のコンビニ受け取りサービスを使いました。月曜日に不在通知が届いたから、週末まで待つのもなぁ、と思ってコンビニで受け取る事にしたところ一時行方不明に…。いつも通りに土曜日の午前中に届けてもらえばよかった。

仕事帰りに受け取りに行ったところ店員と責任者らしき方の二人が出てきて当店にはそのような荷物はない旨の回答をもらいました。まぁWebで地図に出てきた店をクリックして指定したとはいえコンビニの店名か場所を間違えたかもしれないし、と思って一時帰宅。 けれどメールチェックの住所をGoogle Mapでみても、どうも勘違いではなさそう。

結局コールセンター経由で探してもらう事にしました。 そこでも配達員はコンビニに確かに置いたし、電話で近くのコンビニに聞いたけれど、どこにもないって事になりました。それでも人を送って探しますという事で、折り返し発見した旨の返事がきました。

でもね、コンビニで最初に物がないっていう返事をした人もしらんぷりだし、こうなってくると配達員がそっとコンビニに置き忘れた荷物を持っていったのかもしれない。 横浜に住んでいた時は便利に使ってたんだけどなぁ。田舎だからこんなサービス使うのは僕だけなのかなぁ。 まぁ対応にはそれほど問題はなかったけれど、コンビニに荷物を預けるのは止める事にしよう。

この事件の隙をついて実家から来た荷物はすぐに営業所預かりにしました。今度はどうかなぁ…。ちなみにArduino君はlinuxに繋いでいて、LEDを光らせながら元気に動いています。

0 件のコメント: