2008/03/27

海腹川背Portableを試す

あまりに評判が悪いので試してみました。
バグの事が良く取り上げられていますが、どちらかというと全体的な操作感に問題があると思います。これまでとは違うPSP版と思ってプレイしてみたつもりだったけれど、ボタンの押し具合に対するキャラの画面での反応に違和感を感じるんですよね。これでちゃんと振り子が作れれば良いのですが、しばらく遊んでも小さい振り子を作れる気がしませんでした。

原因はルアーをひっかけた状態での下ボタンに対する跳ねっ返りが強すぎるのかなと思います。ちょっとした反動で凄く大きなジャンプができるので、繊細な動きは期待できません。

SFC版とPS版の違いがどうという事ではなしに、もう少しだけルアーが伸びて、ゴムの弾性が弱くなるといいのかなと思いました。
ゲームではあるけれど爽快感はあまりないですね。

触れても死ななかったり、オタマジャクシ面が簡単だったり、初心者向けに配慮した割にはゴムの弾性が強すぎて振り子をちゃんと作ろうとしても難しいところは残念なのかなと思います。そんな理由でおもしろいと思う人もいるだろうし、我慢ならない人もいるでしょうし、単純につまらないと思う私のような人もいるんじゃないでしょうか。

0 件のコメント: