2007/12/30

Dell "Inspiron 640m" と帰省

年末なので1年ぶりに帰省してみた。 おそらく家をでて一週間も実家にいるのは初めてだろう。

仕事の都合で12/31-1/3は電話が鳴ってすぐにPCが使えるところにいないといけないので、その日の移動を避けて新幹線のチケットを予約したところ1週間も実家にいることになったのだ。
車ですぐに戻るか、PCとAir H"を持っていけばいいのかもしれないが、田舎のため親戚回りも車で電波の届かないような道を1、2時間走らないといけない。 おかげで、家からほとんど出る事ができないが、本が読めてプログラミングもできそうだ。

さて、そのために仕事用パソコンの他にDellのノートパソコン "Inspiron 640m" も持ってきた。 どうも以前から発色が悪い事が気になっていたけれど、色補正機能で輝度(明るさ)を下げてあげると、満足の行く画面になった。デフォルトで明る過ぎるから白けてしまったのですね。

手持ちの中でCPUは最速なのにメインマシンじゃないからいままで放っておいたけれど、こんな発見もおもしろい。
だらだら動画やニュースをみていないで、何かを生み出す仕事を早くしよう。

0 件のコメント: