2007/07/21

ThinkPad Travel Keyboard 英語版を接続する

トラックパッドによる平面なマウス操作が苦手なので、DellのWindows Vista PCにLenovoから通販で入手した英語USBなThinkPadキーボードを接続してみた。
さすがにトラックポイントはデバイスドライバが必要なものの、手を離さずにマウスが操作できるのは便利過ぎる。この点だけで、今回の買い物には満足しています。

ただまだ少しキーが固いのが難点。
そのうち叩いていく内によくなると思うけれど、まだ何かひっかかるような感じがする。 まぁ往年のThinkPadキーボードと同じだと期待するとだめですね。
現役を引退しつつある家のX22の英語キーボードと比較すると、なんだかなぁというところです。 このトラベルキーボードより若干狭い感じがするけれど、これぐらいが丁度いい。

そうそう起動時にNum LockがOnになってしまって、気がつかずにログオンできなかった。 Num Lockキー叩いた事がないから、どこにあるかわからず、Googleのお世話になってしまいました。
などと叩いている間に、キーはなじみつつあります。 これでPCを少し遠めに置いて操作ができるし、やっと使えるようになるなぁ。

0 件のコメント: