2007/06/01

いじめって何だろう

Firefox 2.0用のプラグインを調べていたら、2ch.net専用のプラグインがあったので、試しがてら、ひさしぶりに2chをみてみた。
まぁコンピューター関係やら最近のニュース関連やらいろいろみたけれど、しばらく前にあった福島県須賀川での柔道部で起こった事件の記事が気になった。 他のソースで確認しようとしたけれど、分ったことはこれだけいろいろ騒がれているのに事実関係がうやむやのままだっていう事だった。

youtubeに特集番組が載っていたりして、学校の責任よりは問題そのものが深刻だと思うんだけれど、対応がまずかったせいで学校側への批判が集まっているようだった。
これだけの事件に関わった生徒たちが自己の責任を認識する機会が与えられずに学校の都合に振り回されているようにもみえて、いろんな意味で学校の責任は重いと思う。

0 件のコメント: