2007/03/03

メールアドレスがなくなった…

気がついたら共同で使用していたレンタルサーバーにあった自分のドメインが消えていた。 最近更新のお知らせがこなかったから、おかしいなぁとは思っていたんだよね。
放っておきつつ甘えていたのは自分の責任なのでとりあえずドメインをホスティングできるレンタルサーバーを探した。

最近はいろんなところで共用サーバーを提供していて、選択に迷うほどある。 微妙なメニューの違いやカスタマイズできる機能の違いなどなど…。

Dynamic DNSで自分の部屋にサーバーを置いてもいいのかなとは思ったけれど、トップページくらいはちゃんと安心できるところに任せておきたいかな。 PHPやCGIが使えれば、DDNSを併用して家のサーバーへProxyする事もできるし…。

それ以前にコンテンツがないという話しもある…。 会社との契約上のしばりもあるし、面倒なんだよなぁ。

0 件のコメント: