2006/11/13

自宅待機 : 二日目

大したこともなく2日目も終了した。 散歩に行く時間があまり取れなかったくらいかな。

最近国際電話が割安でかけられるIP電話のCMを有線でみたけれど、 たぶんその会社がasahi.comの記事になっていた。 「中継局オーナー」なるものを使って投資を受けていたものの、 そのほとんどが他のオーナーへの利払いに使われていたとか。"記事(asahi.com)"

しかし中継機器を購入するぐらい、ここ数年の日本の低金利を考えれば、 自前で調達した方がよかったんじゃないかな。

だいたい中継機器といっても普通のIP電話のインフラだとすると、 耐用年数を何年で計算したんだろう。あとは分散した機器の保守費用か。 IP電話自体は有望だと思うんだけど、運用して利益ってどれくらい出せるんだろうか。

あやしいなぁ。 こういう種類のサービスは便利だし、ちゃんとビジネスにすれば役に立つはずなのに。 なんだか残念。

  • 11/12(日)の歩数: 5154歩(3736)

0 件のコメント: